2007/11/30

11月30日

くつの中に砂利が1粒入り込んで、ちくちくちくちく神経に障るような、そんな一日。
子供じみた攻撃の言葉が口をついて出ないように、今日はずっと飴をころころやっていた。飴は良い。たとえ食べ過ぎて口の中のあちこちが痛くなったって、余計な波風を立てなくてすむのなら、良い。
あぁなんとか今日を乗り切った、と思ったら福Tのハガキを出し忘れていたことに気づく。今日までの消印有効だったのに。シールを6口も貯めたのに。好きなオリオンビールを控えて、SUNTORYを飲んで頑張ったのに。
バッキャロー!お前の馬鹿さ加減にゃ、父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ!!と叫びながら三和土に突っ伏して、「ひとりあばれはっちゃくごっこ」に興じたい気持ちとは、こういうことだ。
文体が情緒不安定になってきたところで、今日はこれにて。