2007/11/25

ミノ虫のミノをはがずのが好きでした

実家で「ちびまるこちゃん」を見たので、ココアが飲みたくなった。(今日の放送を御覧になった方はわかるはず!)
帰りにスーパーへ寄ったら、森永のココアは売り切れていた。まさか「ちびまるこちゃん」効果か!?
しかし今の気分はMEIJIでもミロでもない。仕方なく小分けタイプを買う。どうでもいいが、小分けタイプは性に合わない。わたしは、味は何でも濃いめが好きなので一般的な「1杯分」はわたしの「1杯分」ではないのだ。(ね、男らしいでしょ?)

この時期は自販機でもあったかいココアやコーンスープを買いますが、よくわからないことにわたしは、オジサンがおしるこを買う姿を見るとキュンと胸が高鳴ってしまう。仕事で疲れたときは、甘いものにかぎりますな。
この冬は、何人の「おしるこオジサン」に出会えるかしら。