2007/10/17

抽選結果、発表

当たりました。
12月25日に浜離宮朝日ホールで行われるKANのライブを見て来ます。
忘れないように休暇願いを出さねば。
とりあえず前の方で見れたら良いかな?という単純ミーハー志向で、適当に希望を出したら、なんと「2列2番」。座席表で確認したらトッテモ近い。きゃーきゃー。
浜離宮朝日ホールは、何年か前にU(ゆう)さんというアーティストのライブで行ったことがある。すごーく格式高い雰囲気で、着慣れないスーツで見に行ったっけな。空間に広がる音が、とても美しかった。静かなみずうみに小石を投げて、水面に波紋がゆっくり大きく広がってゆくような。とっても素敵なライブだった。
しかし今度は、その浜離宮でKANですからね。どんなライブになるのか、まったく想像できません。紅白のときみたいにモーツァルトに扮してたら笑うぞ。

ところで、先日の浜田真理子のライブは「5列35番」という席だった。ペダルを踏む浜田真理子の足がばっちり見えて、ひとりでドキドキしてしまった。(わたしゃ変態か)
この人の、半音の上がり下がりがグッくる。程よく溶けたアイスをスプーンで「ス」としゃくるみたいに、わたしの胸もやんわりえぐられる。
アンコールで主題歌をカバーしていた「ヨコハマメリー」はぜひ借りて見ようと思う。

今日は市役所へ用事を済ませに行った。座間市役所のとなりには「ハーモニーホール座間」がある。ここで行われたスターダスト・レビューのライブを、1番前のど真ん中の席で見たことを思い出した。根本さんのソロギターを食い入るように見ていたら、根本さんがわたしを見てちょっと照れくさそうにはにかんだのだ。こういうとき、同行者がいたら「ね、ちょっと、見たよね!?わたしのこと見たよね!?」などと後で確認するのだが。

そういえばホールでのライブは、ほとんどひとりで見に行ってるな・・・。