2009/05/13

連休初日

数週間前、パソコンのキーボードの上にヨーグルトをこぼしてしまい、それ以来操作が思うようにできなくなってしまいました。ビフィズス菌に侵されたのだろうか?(なんのこっちゃ)
そんなわけで、話題にタイムラグが生じるのはご了承願いたい。
全国的に快晴だったGW初日は、職場の女6人でバスツアーに参加。向かった先は都内だったので、反対側車線に忍びないほど順調に道は流れていた。亀戸天神の藤、西新井大師の牡丹は、みごとに時期を逃してしまったなという感じ。良い天気が続いてましたからね…。根津神社のつつじは、すべからく旬でした。がきんちょの時分、つつじの蜜を吸ったことなど思い出したり。
根津は来るたび好きになりますね。谷根千、大好きです。この時は周辺を散策する時間がなかったけど、2回訪れて2回とも食べられなかった因縁の肉のスズキ「メンチカツ」は、今度こそ絶対食べるぞー。


柴又の帝釈天参道にも行きました。ひたすら漬物の試食。
あまりに陽が射しすぎて、日陰を探すのも一苦労でした。

たまには、敢えて都内をめぐるバスツアーも楽しいですニャー。