2009/05/12

空回り

埼玉は、わたしが好きなSTARDUST☆REVUEとキリンジを輩出したという点でも魅力を感じます。
Route17で聴きたかったMDですが、残念ながら車はCDしか聴けなかったので荷物になりました。

ここ最近スタレビのボーカル根本要さんは、オノヨーコに似てると言われている。
その昔キリンジ兄の堀込高樹氏は、ジョンのアルバムではヨーコの曲を飛ばして聴いてたが、ある時魅力に気づいて聴くようになった、とエッセイにあった。
そしてわたしも、以前はキリンジのアルバムは兄の曲をしょっちゅう飛ばして聴いていた。ざっくり言って、弟の曲の方がキャッチーなのだ。しかし、3年前くらいから兄の曲も好きになっていた。ソロ・アルバム「HOMEGROUND」はとっても温かい。ちなみに弟のソロ・アルバムは未だに聴いてない。音楽雑誌のインタビューとかあまり読まないので分からないけど、弟は兄をとても尊敬していると思う。良いなぁーわたしにもあんな兄がいたらなぁ。