2011/05/21

聖なる夜の珍味

クリスマスイブの日。
仕事帰り、道があまりにも渋滞していたので、途中にある新しくオープンした讃岐うどんのお店に入った。

(讃岐にちなんで、これより文面の「さ」を抜きます)

*ぬきと名がつくうどんは乾麺でしか食べたことがなかったので、これが初・*ぬき。
鶏ときのこのあんあかけうどん、じゃこと*んしょう御飯、デ*゛ートに天ぷらアイスを頼んだ。なんかクリスマスイブだったし。
うどん美味い。美味い美味いとは聞いていたが、これが*ぬきのうどんか!これだったら本場で食べるように、具がなくてもだし汁とうどんだけでいけるな。
器とれんげが木製だったのが可愛らしかったです。
天ぷらアイスは、衣が*ク*クとしっとりの中間。うーん、最中アイスのようで衣なんだよなー、などと考えてて、気がつくと外の渋滞を眺めながら衣とアイスを別々に食していた。

*て、今回の「*抜き」グルメリポートは、わたしが敬愛するミュージシャンKANの「金曜コラム」からカバー*せていただきました。
本当に、「*」って案外使わないなぁ。ち。
こちらのお店は、県道507号村富線沿いにある「うどん家 来夢」です。若く*中学校の向かいにあります。