2009/03/22

今年見た映画 その2

わたしはジム・キャリーのファン。見に行きました「イエスマン」。

ずっと前に、たまたま見かけて以来なんとなく読んでいるShe&Himが好きだという人のブログに、ズーイーの魅力以外見るところがない映画だった、と辛口な感想が書かれていたので、逆に興味が湧いてしまい早速見に行った。
いやー笑った。
見たときのわたしのコンディションも良かったのだろう。
頭を空っぽにしてスクリーンを眺めて、「あー面白かったな」と言って、席を立ったら自然に日常に戻れる映画がちょうど良い。最近は、本にも音楽にも答えを求め過ぎなくなった。

ズーイーのヘルメットがすごく可愛いかった。あれはMICHELIN?思わず、紙に描いて自分のヘルメットに糊で貼り付ける。パーマンじゃないぞ。