2008/03/31

ショウヘイヘイ

わたしは目が悪い。
小学生のころ黒ぶちめがねにあこがれて、お年玉で伊達めがねを買ったわたしだが、そのわずか数年後に本物のめがねが必要になってしまった。まったく因果なものだ。
なにがしかの視力矯正器具を装着しなければまともに社会生活を送れないなんて、わずらわしいったらありゃしない。
今は日々コンタクトレンズを通して世界を眺めているが、めがねをかけることもある。しかし、この南国顔はめがねがとことん似合わない。似合わないとわかっていても、ずっとずっと欲しかったのだ。この色のフレームが。
ちょうどセールで安かったし、2個目の予備めがねだし、桜も綺麗だし、ヤンキースの松井も目出度く結婚したし、なんだかんだ理由をつけてわたしは一線を越えた。
3月31日。ササイ。些細な夢をひとつ叶えた。